395dc33951a56b66564060218e3a9836
chaccocoの ✿一日一膳✿

BB狩り 5回目は。。。。。。

2017/09/10 11:30 くらし

イエ~~~イ クウゼンゼツゴノ~~ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ


・・・なんて こないだからずっと言い続けておりましたら 

ウワサを聞きつけて 母の友達が 

ブルーベリー狩りをやってみたい と。ヾ(→௰←❀)












もう だいぶ残り少なくなってきましたが

一回煮るぐらいの 5~600g ぐらいは 

採れるんじゃないかな? (*´∀`*)

母の木の分もあるから 充分楽しめるでしょう✿

てなわけで chacco農園 開園でーす♪






お客様は BBAおふたり様です(๑⊙ლ⊙)ブツ!!!





と、いいつつ 私は会合があり コメダへ~♪ヾ(→௰←❀)



どうぞ、お好きに 採って行って下さいね。




この日は マンゴーヨーグルトのジェリコ♪

(上にのってるのが ソフトクリームじゃなくてホイップなので ちょっと生ぬるくて残念↷

ソフトクリームにはチェンジできないらしいわw(^ε^;))

聞いてみたんかーーーい)



・・・・でも、何グラム採れたのか、測れなくて残念だな↷↷












・・・・としゃべっていたら 母が測っておいてくれたそうでヾ(→௰←❀)


800gほど 採れたそうです✿(*´∀`*)


ちょうど コメダから帰ってきたら お客様と出くわして

とても喜んで 帰っていかれたよ♪ 大漁、大漁♡





そのあと、私が

めのこし&高いとこで 採れなかった分を収穫✿






風袋ぬきで 161g♪



総合計は 6281g‼ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ ワーイ








もう、ほぼ残っていませんけど

それでも 20や、30gぐらいは採れるだろうから

今年は 6300g採れたね~✿


イエーーーイ‼ ヾ(→௰←❀)





この分は 冷凍して 後日 去年の冷凍の分と一緒に煮ようかな♪











うちのおチビさん、大きくなるのは 早いもので


Nっちゃん「初誕生の時、買ってもらった靴 もう小さいの↷」

ちゃんと歩けるようになったら履けるようにと 

少し大きめサイズにしたはずなのに

もう 足があたって赤くなっちゃうらしいわ



で、ネットでいろいろ検索~♪




コレ きゃわわっ♡(*´ω`*)♡ポチッ






コンバースの キツネさんと しろくまさん♪

しろくまさんの方は もう廃番のものらしく、

サイズも数も限りがあったので ちょっと大きいけど

見つけた時に買っておかなくちゃと 

サイズ違いで 二足購入ヾ(→௰←❀) 必殺オトナ買いウシシ





秋冬に向けて おでかけが楽しくなりそうです✿

Nっちゃん「お洋服も 小さくなって秋冬のが・・・・」

おい⁈w(^ε^;))












・・・あぁ、もう、おらぬのでしたね、但馬は・・・

そして MYニュースも・・・・







直虎の 高橋一生ロスで放心状態のchaccoに 

ムチうつかのように

Myニュースも 終りをつげましたね↷(ノД`。)ホロリ 

今度は MYニュースロス↷




毎朝、パソコンつけて パンとコーヒー 片手に

クックパッドの MYニュースから よそさまの食卓や、

ブログ拝見するのが 日課のchaccoだったのですが
この先 なにを楽しみに 毎日を過ごせばよいのか・・・・(T_T)

BBAの楽しみを奪わないでおくれよw(^ε^;))






おまけに お気に入りのブログ で フォローした方の

ブログ更新を見ることができます。

とか言って、そこから拝見しては いるものの、

元々パソコンで登録していた50人分の更新しか 

入ってこないんね(*>ω<*)



フォロー100人できるようになったので

私のぼやきブログに 時々ポチっとして下さる

奇特なありがたい御方とかを

新しくフォロー増やしたんだけど 

その方々のブログ更新は

チェックできてないんだ…(´-ω-`;)ゞポリポリ




もともとの、パソコンからフォローしてた方々って

現在は休眠中の方が多くて 新しくフォロー入れた方のほうが

ブログの更新が活発だから そっちを確認したいのにさぁw(^ε^;))

入れ替えもできやせんし・・・






そうして ますますクックから 足(指? もしくはマウス?)が

遠のくchaccoなのでした。(T_T)

タイムラインなんて ダラダラダラダラ 見る気になれないし↷

こうやって BBAユーザーはおきざりにされていくのね(*>ω<*)チーーーン







と、いいつつ 毎年この時期だけ

アタシも プレミアム会員ヾ(→௰←❀)ハラッテナインカーイ




3ケ月無料クーポン


ありがとうございます✿











・・・・特にプレミアムのサービス 使う事もないんだけどねw(^ε^;))






9月12日追記


・・・・とブツブツぼやいていたら

なんと、お気に入りのブログも 

100人まで登録できるようになってたよヾ(→௰←❀)



アプリのフォローとは 連動していないので

おのおの、ブログのページから お気に入りに追加をポチっとすれば

登録できるよ✿






なんでも ボヤいてみるもんだな(๑⊙ლ⊙)ブツ!!!






毎朝のお楽しみ 継続できそうです✿













たまには 食れぽも してみよっかなヾ(→௰←❀)






年に一度の 同年女子会があったよ♪





今回は 月山☾

どのお料理も 安定の美味しさです♡(。◕ˇ∀ˇ◕人)

まず 口取りの 自家製イカの塩辛が絶品なのよね♪ お酒がススム~

・・・・って この日はアッシーにて ジンジャエールです☆(ノω`*)ペチ






土瓶蒸しには 今年 初まつたけと はも♡(*´ω`*)♡いい香り




黒い冷酒をつぐ器は シズル冷酒器✿ 

ちょうど その冷酒を頼んだ 彼女の家で作ってる酒器で 

窯元の作品だよヾ(→௰←❀) アラ? コレ ウチノダ ダッテ


その窯元で作っている お花の形の お皿も 

クックで 使われてるの よく見かけるよ(*´∀`*)

全国で よく売れてるんだね~✿

え?  黒が 新色で でてるんだ(*´∀`*)

10月第一土曜の ギャラリーやってる日に買いに行こうかなぁ♪

スイーツ食べさせてもらえるらしいよ✿ヾ(→௰←❀)



豚の角煮は とろとろ~♡




天ぷらは フグ、太刀魚、ヤングコーン、かぼちゃなど

かる~く揚がってて 美味しいわ✿





焼き魚の上にのってるのは ズッキーニかな?  コレも美味しい✿





味ごはんは おかわり自由です♪




〆は さっぱりと フルーツで✿






お腹いっぱい 大満足でした✿(*´ω`*)♡

ごちそう様~♪












いつぞやのブログにも 書いたんだけど

またしても・・・・・・





ニワトリの右腕は 何処へ行った?事件簿 ふたたびヾ(→௰←❀)








ほら、


2パック分全部左腕でしょʅ(´◔౪◔)ʃ






あれ?   なんか違う ʅ(´◔౪◔)ʃ



よく見たら

前回の時って 右腕ばっかりだったわw(^ε^;))


https://chaccoco365bunno1.cookpad-blog.jp/articles/166119




じゃあ、たまたま?

同じ向きの手羽先ばかり 買ってきてるのかな?





右腕ばかりと 左腕ばかり 両方存在していることがわかり

納得しましたw(^ε^;))

店によって 違うのかな?

仕入れの時に パックに詰めやすいように 

この店は 右腕ばっかりとか?ʅ(´◔౪◔)ʃ





つまらぬことで どうも おさわがせいたしました(*_ _)人ゴメンナサイ

これで ゆっくり眠れます。ヾ(→௰←❀)





市販のタレがなくても コレで風来坊の味✿




とっても 美味しかったです✿ (*´ω`*)♡







クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください